はるるん日記

オレ様気質なシェルティとあまあまな飼い主

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆に旅行に行ってきましたっ!

3月は僕とはるの誕生月なので、伊豆まで旅行に行ってきました。

お宿は今回も「はんなり伊豆高原」です。
去年もお泊りして気に入ったんです。

DSC08846.jpg

DSC08897.jpg

DSC08908.jpg

前回のお部屋は「蛍」、今回のお部屋は「藤袴」です。
「藤袴」はお部屋からも海が見れて、僕はこっちのほうが好きかな。

DSC08962.jpg

DSC08850.jpg

DSC08983.jpg

このお宿はお部屋食なので、はるとゆっくりご飯が食べれるのが気に入ってます。

しかも今回は夕食時に、お宿からはるに誕生日プレゼントを頂きました。
何を頂いたのかは内緒ですが、帰ったらぜひ使ってみようと思います。

DSC08876.jpg

DSC08973.jpg

帰り道、天気もよかったので芦ノ湖や箱根をドライブしてきました。
とてもキレイに見えましたよ。

DSC09128.jpg

今回も満足のいく旅行でした。

DSC08906.jpg

| 未分類 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢に行ってきましたっ!

最近になってやっと朝夕は少しは涼しくなりましたね
でもまだまだ残暑が厳しいです

DSC08336.jpg

ワンコは暑さに弱いのでまだまだ注意が必要ですね。
とくにはるは暑さに弱いような・・・?

とゆーわけでっ!
ちょっと遅めの夏休みを取って北軽井沢に行ってきましたよ!

DSC08337.jpg

そ~だよ~、北軽井沢だよ~、セレブでもなんでもないけどね~

さあ!出発~!
休憩をしつつ走ること約6時間・・・

着いたよ♪
今回のホテルは「北軽井沢RIO」だよ~。

DSC08559.jpg

全室、ワンコと泊まれるホテルです。

DSC08564.jpg

ここがお泊りするお部屋(スタンダードルーム)です。
ちょっと狭いけども清潔感があっていいね~

DSC08576.jpg

このホテルにはドッグランもあるらしいよ。
荷物をお部屋に置いたら早速行ってみようか。

涼しいからか、ドッグランではシッポ振りながら楽しそうに歩いてるよ~。
夏場にこんなに楽しそうに歩くなんて、ちょっと遠いけど来てよかったよ~

DSC08809.jpg

よし!このまま調子にのって散歩コースも歩いちゃおうか。
RIOの敷地内が散歩コースになってるらしいからさっ

DSC08608.jpg

散歩コースも緑いっぱいで気持ちいいね。
後ろに見える白いのが・・・

DSC08627.jpg

・・・はい、そうです

さて、散歩の後はお楽しみの夕食です
いつもウチではドックフードだけど、
旅行のときくらいは、はるも一緒においしいものを食べようね

はるにも好き嫌いがあるかもしれないので、
ドッグメニューはSサイズにしておこうか。

DSC08784.jpg

来た来た♪
お~、おいしそうだね

DSC08785.jpg

DSC08793.jpg

とってもおいしかったようで、がっついて完食です
あ、おかわりはありませんよ!

あ、人間用の写真は・・・食べるのに夢中で撮り忘れた・・・
でもイタリアンのコースでこちらもとってもおいしかったですよ。

涼しいおかげで夜はぐっすり眠り、翌日は「鬼押出し園」に行ってみました。
ここは浅間山が噴火したときの溶岩でできているらしいです。
そしてワンコ同伴で入れるんですよ~

DSC08649.jpg

もうワンコと入れるだけで楽しい♪

DSC08657.jpg

鬼押出し園を楽しんだ後は帰路へ

軽井沢はとっても楽しかったです。
なにより涼しくて人もワンコも過ごしやすかったです

今回はRIOと鬼押出し園にしか行かなかったけど、
軽井沢にはワンコ連れで行けるお店もいっぱいあるらしいので
また来年も行きたいな~

| 未分類 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆に旅行に行ってきましたっ!

5月、新緑のこの季節は気持ちいいですよね~
この季節にワンコ連れで旅行なんてサイコーだよね~。

とゆーわけでっ!行ってきましたよ!伊豆に!
お宿は「はんなり伊豆高原」ってトコですよ~

DSC08278.jpg

ここちょっと値段はお高いのですが、久しぶりなので奮発しちゃいましたよ
去年はパパ(僕)が病気で旅行に行けなかったからね。

旅行当日は天気もGood
まずは途中の道の駅「伊東マリンタウン」で休憩です。
海沿いで建物もカワイイね
あ、テラス席ならワンコOKのお店もあるんだ~。
でもお宿の夕食があるので食事はスルー、でもとっても美味しそうでしたよ。

DSC08203.jpg

道の駅を出たらしばらく海を見ながら国道を走って、
そろそろ着くころだと思うけど・・・
あった!「はんなり伊豆高原」だ!

国道からだとお宿が見えないので通り過ぎるとこだったよ。
お宿はこの坂を上った高台にあるのね~。
下からは見えないところがさらに期待しちゃうよね

IMG_0652.jpg

坂を上ったらまずはフロント棟へGO~
とても感じのいいスタッフさんが笑顔で出迎えてくれましたよ。
はるにもやさしく声をかけてくれてありがとう

DSC08213-001.jpg

チェックインしたらフロント棟を出て全体を眺めてパチリ
右の階段を上ったところがウチが泊まるお部屋なんだね~

IMG_0592.jpg

階段を上がって部屋の前から海方面をパチリ
高台にあるから景色もいいね~。
少し遠いけど海まで見えるよ。今日よりもっとハッキリ見える日もあるらしいよ

IMG_0594.jpg

案内してもらったお部屋は本当に広くて雰囲気もよくて贅沢~

それからしばらくテラスに座ってぼんやり庭を眺めたりお話したり、
のんびり過ごしましたよ。
プライベート重視な作りで他のお部屋が気にならないから
はるもまったりできるね

DSC08215.jpg

そして露天風呂~、ママはこれが楽しみだったんだよね?
Ohー!お宿のHPで見るよりぜんぜん広いよ
朝お湯をためるのに時間がかったくらいだよ、気持ちいい~

IMG_0599.jpg

豪華な夕飯の後は・・・
パパ(僕)から病気を支えてくれたママに、
はるから(一週間遅れの)「母の日」とゆーことでママに、
感謝の気持ちを込めてケーキのサプライズです

IMG_0648.jpg

はんなりで用意していただいたこのケーキ、
普通のイチゴケーキなんだけど予想以上に美味しかったよ
ママも喜んでくれたし、スタッフさんありがとう

この夜はテレビも付けずにのんびり楽しく過ごしました。
ほんとにいいお宿です

さて翌朝は早くからお散歩にGO~
はるも気持ち良く目覚めたのかなんとまだ5時ですよ・・・

DSC08291.jpg

お宿から20分ほど歩いてふと振り向くと後ろにキレイなお山が見えました。
大室山ですよね?(伊豆の皆さま、間違ってたらゴメンなさい

DSC08299.jpg

しばらく散歩したらそろそろお宿に帰ろうか。
朝ごはんが待ってるよ。

この坂を上れば・・・え?まさか抱っこ?
高台の上にあって景色がいい分、抱っこはキツイわ~

DSC08319.jpg

はる「坂道は抱っこしてもらうぜぇ~、マイルドだろ~」
パパ「マイルドだぜぇ~・・・ゼィゼィ」

なんと!朝ごはんも豪華だよ!
朝から金目鯛の干物まであってしかも大きいし美味しい~
この朝ごはん、とってもよかったです
洋食も選べるみたいだから次に泊まったときは洋食にしてみようかな。

DSC08326.jpg

朝食を食べて少しのんびりしたら、そろそろチェックアウトの時間だよ・・・
名残惜しいけど帰らなきゃ・・・
帰るのが寂しくなるほど本当にいいお宿とサービスで大満足でした

IMG_0620.jpg

いつかまた来るよ。
はんなりのスタッフさん、そのときはまたよろしくね~

あ、そうそう、もしスタッフさんがこのHPを見てたらひとつお願いが・・・
冷蔵庫のビールですが、次はぜひ伊豆高原ビールをお願いします

| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのUPで親バカ全開っ!

ふと気が付けば、ずいぶん長いことほったらかしのこのブログ・・・
たまにはUPしないとな~、もう誰も見ていないと思うけど。
いやいや、もしかしたら根強いはるファンがいるかもしれないし(←親バカ)

ってか、写真を整理していたらカワイイはるの写真があったので
久しぶりにUPしたくなったのです。(←ほんと親バカ)
UPしとけば誰か見てくれるかもしれないじゃんね

ではさっそく、1枚目と2枚目~。
これはけっこう最近の写真です。近くの海に散歩に行ったときの。
ザザ~っという波の音がこわいのか、波打ち際には行かないはる・・・
ビビリだな~、パパ(僕)は波打ち際くらい平気だぞ。(当たり前だけど)

IMG_0507.jpg

IMG_0508.jpg

次は3枚目から5枚目~。
これはちょっと前の写真ですが、たまに散歩に行く公園で。
はるは緑が似合うね~(←もうほんっとに親バカ)
ワンコはみんな似合うけどね

IMG_0498.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0505.jpg

では6枚目と7枚目~。
お部屋でパパ(僕)と遊んでいるときの写真。
はるは童顔だな~。いつまでたっても子供かっ(←わかってると思いますが親バカ)

DSC02689_E2.jpg

DSC02764_E.jpg

さて8枚目~。
これは影がかっこいいので気に入ってます。
狙ったわけではなく、たまたま撮れたんですけど、
気に入ったのでリードもi-phoneのソフトで消してみました。
スゴイよっ!自然な感じに消えたよっ!

IMG_0506.jpg

はるファンの皆さま、いかがでしたか?
親バカ写真に付き合ってくれてありがとうございました。
またいい写真があればUPしますので、
そのときはまた親バカにお付き合い下さいね~

| 未分類 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出~その2

台風が過ぎ、気持ちのいい三連休ですね~。
皆さんいかがお過ごしですか?

ま、この三連休とは関係なく(笑)今日は前回の親子対面に続き、
兄弟犬のアッシュくんとの再会をアップしちゃいますよ

実は・・・会う前はかなりドキドキしていました。
はるは「オトコ嫌いオンナ好き」なので、どうしてもオトコのワンには吠えてしまうんです。
「パピコのとき以来だし、アッシュくんのこと覚えているかな・・・?」
「ワンワンいったらご挨拶だけしてすぐに帰ろうかな・・・」
なんて心配ばかりしていました。

で、ついに緊張しながらの再会です・・・ドキドキ

20091010_1.jpg

どこかって
頑張って、二人とも~・・・

20091010_2.jpg

あっ!!
思い出したの?思い出したよね?

はるがオトコのワンに吠えないなんて、
どうやらホントに思い出したっぽいですよグッ!

20091010_3.jpg

ヨカッタ~
再会した兄弟は何を話しているのかな~?
お家の話や散歩の話や、友達の話とか?

20091010_4.jpg

くだらない話とか?

20091010_5.jpg

で、公園の後はアッシュくん家にお邪魔させていただきました
そしてパパとママも、アッシュくんのじいやさんばあやさんと
「あ~だこ~だ」といろいろなお話させて頂きました。
話してる内容はワンたちと変わらないんだろーな、きっと(笑)

で、あっという間に数時間が経過~。
実はじいやさんばあやさんとは初対面だったんですけど、
そんなことは気にならないほど楽しかった~。

アッシュくんもはるにソックリ~
少し小柄なのと色違いなだけで、不思議な感じでした。
でも本当にカワイ~・・・でも兄弟だから身内ホメるのって自画自賛っぽくね?(笑)

20091010_6.jpg

ありがとね、アッシュくん

楽しかったからアッシュくん家の迷惑はかえりみず、
そのうちまたお邪魔するよっ(笑)

| 未分類 | 08:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

